about
about

表現の時代において、
非常に優れた「実行力」と「演出力」を持ち、
Instagramで圧倒的なフォロワー数をもつ
5名のガールズトラベラーを、
ミツバチワークス株式会社は
「プロトラベラー®」として契約し、
スポンサードしています。

「プロトラベラ―®」はミツバチワークス株式会社の登録商標です

Philosophy
プロトラベラーの理念

- Mission Statement -

旅の素晴らしさを伝えることで、
より多くの女性を旅に誘い、
彼女たちの人生を豊かにする

- Vision -

プロトラベラーを
女子がなりたい職業のナンバー1にする

Back Ground

SNSが生み出した新たな価値観

非日常の経験・体験ができる「旅行」は、
最高な「表現」の舞台

Detail1
バブル崩壊により、価値観の転換が起きる
Detail2
インターネットの普及により情報がコモディティ化し、価値観の転換が起きる
Detail3
SNSの普及により、国民総自己プロデュース時代へ
「表現」しやすい「経験・体験」に対しての価値観がUP

Smart Phoneが生み出した
バージョンアップ1-トラベル3.0

トラベル3.0の時代に必要とされるのは
「実行力」

Detail1
旅行パンフレットで旅行を選び、他の旅行者たちと同じツアーで10日間程度の海外旅行をするのがメイン。
添乗員が全行程に同行し、すべて決められたスケジュールで旅行を楽しむ時代。
※旅行の価格設定=6か月ごと
Detail2
旅行情報誌の登場により、旅行代金の価格競争化。ホテルや飛行機を自由に選択して組み合わせ、現地での係員や送迎のみ、といった「添乗員不在」の旅行が流行。
自由行動の日程に、オプショナルツアーを組み込み、自分たちで旅程を組み立てられる時代。
※旅行の価格設定=1か月ごと
Detail3
インターネットの普及により、旅行予約の劇的な変化。口コミサイトやInstagramなどから情報を仕入れ、旅行自体を自由に作り、デイリーレートですぐに予約できる時代。また、スマホの普及とWi-Fiなどネット環境の充実により、現地での簡単で安全な移動の手段の確保(UBER)、Googleマップによる瞬時の位置把握、Airbnb/LCCによる価格破壊がおき、いつでも安く手軽に好きなところに行ける時代。
※旅行の価格設定=日ごと(デイリー変動)

トラベル3.0:
Pro Traveler「manashika」の
実際のスマホ旅行 ー オーストラリア

7泊8日オーストラリア女子2人旅

(シドニー、バイロンベイ、ゴールドコースト)

1人:177,481円

※オーストラリア2都市ツアーで22万~30万円ほどが最多

すべてスマホで完結

Smart Phoneが生み出した
バージョンアップ2-自撮り2.0

自撮り2.0の時代に必要とされるのは「演出力」

トラベル3.0×自撮り2.0が生み出す表現
“Dive into the scene”

“Dive into the scene”ができるトラベラーが
表現の時代のNEWアイコンに

女子カルチャーを形成する
時代のアイコンの変遷

Top